· 

オンラインで勉強会をしてみました

2月23日のお座敷ワークショップに参加した親子とオンライン勉強会を始めました!

 

画面を通して「コロナでどうしてる?」とか「校庭で遊んまーす。」とか、近況報告を織り交ぜながら20分間の楽しい会話でした。
お母さんが用意した道具はスマホだけ。Facebookメッセンジャーの動画通話で快適にコミュニケーションできました。

 

初回なので様子を聞かなくちゃ・・・と思い

つまづいているところや、困っていることを聞いてみたら、お二人の上手な説明で状況が良くわかりました。

 

ちょっとやってみたんですけど。良くわからなくて・・・。

ということなので、

少しアドバイスさせてもらいました。

 

それから、自習できるような簡単な教材をお渡ししました。

これで前に進むといいなぁ~と思います。

 

せっかく作った自分だけのコンピュータIchigoJam。無駄にせず使ってみてくださいね。

 

 

PCN伊豆大島はLINEもやってます

https://lin.ee/dFEWClr?fbclid=IwAR24_ryvWu0Ox4KdY-fP-Xj3_B8Oe7JziyIRpuV-W12OdgNrOjSt3dqvnfI