· 

オンライン勉強会3回目 まだまだ継続中!

今日もオンラインで勉強会をしました。もう3週も続けています(今日は3回目)!

 

プログラミングどころかキーボードすら怪しかった親子ですが、お渡しした教材を使って着実に自習を進めている親子。

継続は力なり!ですね。

 

今日はプログラムの中に出てくる「サブルーチン」や「乱数(RND)」についての質問があり、解説させてもらいました。

 

お子さんはゲームの完成を目指し、お母さんはプログラム(暗号と呼んでいる)の解読にハマっています。(笑)

勉強会のあと、夜ご飯を食べながら親子で「なるほどー」を共有したそうです。

 

IchigoJamの組み立てから二人三脚で取り組んだ親子がこんなに真剣に楽しんでくださっています。

 

新型コロナ肺炎の影響で不自由が多い今日この頃ですが、時間と機会をうまく活用して頂ければ、と思います。

 

ワークショップに参加して作ったIchigoJam。コレ使えないかなー?とお考えの方。

お気軽にご相談ください。